• よくあるご質問

よくあるご質問

センターについて

「赤十字原子力災害情報センター」とは何ですか?

赤十字原子力災害情報センターの説明については、こちらをご覧下さい。


資料について

このサイトでどのような資料を閲覧できますか?

本サイトでは、福島第一原子力発電所事故に対する日本赤十字社の活動を中心に、原子力災害とそれに対応する赤十字活動に関する資料を閲覧することができます。

印刷された資料を入手することはできますか?

印刷物での提供は行っておりません。

資料を論文等に引用することはできますか?

非営利の復興支援目的又は学術使用の目的に限り、引用が可能です。その場合は出典を明記してください。
こちらの利用規約に従ってください。

公開されている資料の内容について、意見や質問がある時はどこに問い合わせればよいですか?

資料に関する意見・ご質問は、こちらにご連絡下さい。


デジタルアーカイブについて

資料を閲覧する時に必要なソフトウェア等はありますか?

PDF形式の資料を提供しているため、PDF閲覧用ソフトが必要になります。
以下のバナーよりダウンロードすることが可能です。

bnr_adobe_reader
Get Adobe Reader

スマートフォンやタブレットで閲覧することはできますか?

PC版と同様にスマートフォンやタブレットでも閲覧することが可能です。
ただし、PDF資料を閲覧する場合にビューワのアプリが必要となります。
お使いの環境によって別途インストールが必要になる場合がありますのでご注意ください。